, パーソナルスタイリスト花櫻の日常十日恵比寿神社正月大祭に行ってきました

十日恵比寿神社正月大祭に行ってきました

By |2019-05-21T18:07:31+09:002019-01-11|

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

十日恵比寿神社はえびす様と大黒様2人の神様がいらっしゃる事で有名な神社です。

実は初めての参拝でして、正月大祭の時期(1/8〜11)

噂では100万人の参拝者で数時間待ちになる事もあると聞いていたので、覚悟して向かいました😅💦

 

朝の9時頃に到着しましたが、
(地下鉄千代県庁口から徒歩5〜7分)

正月大祭最後の日だったせいか参拝客は30人ほどで5分も待たずに御参りできました。

 

その後、楽しみにしていた福引き!

こちらはざっと80人ほど並んでいましたが、

システムがとってもスムーズだったおかげで待った感はほとんど無く、

むしろ今後1年のお仕事のイメージをするのにいい時間となりました^_^(推定 15分ほど)

 

こちらが福引きの券♡いいお顔です^_^

※福引きを引くと、世話人の「大当たりー!」の声が境内に響きます。福笹と共に渡される景品は、張子の福起こし、福寄せ、干支、金蔵、そろばん等、縁起の良いものばかりを揃え、必ず皆様に福が授かるようになっております。(十日恵比寿神社HPより引用)

 

 

福引きの景品はまねき恵比寿様のお皿でした〜!

ご利益ありそう♥︎

年始早々に体調を崩して、今年は強い身体を作ろうと決めたばかりだったので、

お皿だったのは、ちゃんと食べなさいということかなぁと勝手に解釈しました 笑

 

 

それから祈願章を書いていただき、もう一度拝殿内にて御祈願させていただきました。

 

※正月大祭のとき御祈願される方には、お名前を墨書した祈願章を発行し、申込書を本殿前に納めて1年間毎朝祈願してくださるそうです。

拝殿には靴を脱いであがるのですが、

靴を入れるビニールまで配布してくださいました!まさに神対応ですね♡(こちらも3分ほどで入れました)

 

時間にして10分ほどの御祈願で、一番後ろに座ったので、

深々と頭を下げる先輩経営者の皆様のお姿に、身が引き締まる思いでした。

 

と、神聖な雰囲気に酔いしれていたら・・・やっぱりやってしまいました💦

膝の上に置いていた御祈願章を拝殿に忘れてしまい、もう、みなさんに踏まれてぐちゃぐちゃになっているかも〜と、泣きそうになりながら戻ると神主様が両手で大切にもって待っていてくださいました♥︎

どなたか心優しい方が拾って渡してくださったのでしょう・・感謝です!!

 

 

息子にもあきれられるほど、うっかりさんの私ですが今年もどうぞよろしくお願いします。

来年はどなたかご一緒しませんか♡ぜひお誘いくださいませ〜😊✨

 

みなさまにもたくさんの幸せが舞い込みますように♥︎♥︎

 

#十日恵比寿神社福岡

http://www.tooka-ebisu.or.jp/schedule.html

 

クレアクチュールウェブサイトはこちら