2019年春夏 流行色

2019年春夏 流行色

By |2019-05-21T16:59:32+09:002019-03-26|

まだ肌寒いですが

自然界は

花々も青空も空気感もすっかり春になりましたね。

 

先日、ポジティブモンの

トレンドセミナーでは

流行色とトレンドファッションを

お伝えさせていただきました!

ご参加いただいたみなさまありがとうございました💓

 

その中の「今年の流行色」について

こちらでもお伝えしたいと思います。

 

2019年春夏の流行色は

こちらの4グループです。
(JAFCAより画像をお借りしています。)

 

1.ナチュラルクリーン

天然素材のシンプルな端正さと、上品な洗練感を表したカラーパレット。

今季のベーシックカラーになりそうなほど、

このグループの色の服は

本当に多く出回っています!

パーソナルカラーでは「秋の色」!

ファッションイメージでは

「ナチュラル」なイメージの方に

大活躍です。

 

 

2.マインドフルネス

心身の健康や美しさをイメージしたカラーパレット。

このグループの色は

ここ数年ずっと人気で

トップスはもちろん、

コートからニットまで幅広い展開をしています。

パーソナルカラーでは「春・夏の色」!

モダンでメタリックな素材感なら「冬の色」としても活躍します!

ファッションイメージでは「フェミニン、エレガント、モダン」な方におすすめ!

優しい色が得意な方は

この時期はアウターもこの色々が多いので

今のうちにお気に入りを探してみてくださいね♥︎

 

 

 

3.サイン・フラッグ・シグナル

国旗や様々な旗をイメージしたパレット。

ここのグループでは、

とくにオレンジや黄色が

展開されていました。

パーソナルカラーでは「春・秋の色」!

ファッションイメージでは

「スポーティ・カジュアル・ワイルド」な方におすすめ。

 

 

4.ディープ・シー

豊かな自然の宝庫であり、未だ謎多く神秘的な深海がイメージ。

ここのグループでは

深いグリーンからブルーが

2018年秋冬から続いてきています。

パーソナルカラーでは「夏・冬の色」!

ファッションイメージでは

「クール」な方におすすめ!

ワンピ―スやニット、スカートなどにも

展開が多いので

ベーシックカラー以外で

落ち着いた色を取り入れたい方に

重宝しそうなカラーです。

 

 

流行色は、以前より

「トレンド感」が増すようになっています。

 

利点は2つ!

①お洋服の色が一斉に流行色になるので

アイテムによっては珍しい展開の色も

あります!似合う色や自分のテーマカラーが

流行色に当てはまる時はお買い物にかなりおすすめです!

 

②スタイルを大きく変えなくても、

色で今年らしく着こなす事が可能です。

大人の女性には

自分スタイル+1〜2割のトレンドを推奨していますので、

ぜひ、色からチャレンジしてみてくださいね^^

 

 

自分スタイルを知りたい方へおすすめメニュー

*マイスタイリングコース 20,000+tax

似合う色から似合うファッションまでセットになったコースです。

(パーソナルカラー診断+ベストカラー診断+ファッションイメージ診断)

 

春夏のお洋服のショッピング同行ご希望の方はこちら

*ショッピング同行

お買い物に同行するコースです。

 

 

 

お申し込みはこちら ※内容欄にマイスタイリングコースと入力ください。