ZOOMでキレイに映る5つのテクニック!

ZOOMでキレイに映る5つのテクニック!

By |2021-06-15T13:16:31+09:002020-04-26|

CREA福岡パーソナルスタイリスト城之上花櫻のブログにお越しいただきありがとうございます。


ZOOMがだいぶ浸透してきましたね〜!

私も毎日、

お客様のコーデや

仕事の打ち合わせ、

レッスンなど様々な方法で活用させていただいています。

 

 

そこで、気になってきたのが、

ZOOMワイプ内での見え方!!

 

 

先日も福岡の女性起業家さんたちとの

近況報告会をさせたいただきましたが、

ついつい、気になって、みなさんへ

ワイプ内での見え方のアドバイスのお時間をいただきました 笑

ZOOMのワイプ内でキレイに見えるテクニック!!

こちらでシェアさせていただきます。


①光

何よりも光が大事!!!

自然光が入る窓の近くが柔らかな雰囲気が出ておすすめです。

また、間接照明を使う場合は正面から光が当たるようにしてください。横からや上や下からだと変な影が入る場合があるので注意です。レフ板効果のある、白い板などを正面や、下に置くのもおすすめ!


②角度・バランス

 

映ればいいはNG!

カメラの位置をちゃんとチェックして自分がキレイに見える角度を探しましょう。

■高さを調節

×下からの角度→二重アゴ・お顔が大きく見える

×かなり上からの角度→いかにも盛っている感が出て媚びた印象に

◯目の高さの少し上から→一番ちょうどいいバランスです。

ノートパソコンなら、下に台などを置いて高さを出す、

スマホなら、100圴の三脚などを使うのもおすすめ。

■ワイプ内に映るお顔と身体のバランス

画面全体にお顔が入るとお顔が大きく見えます!

少しカメラを引いてみて、

バストから上が映るくらいのバランスにすると、

お顔が小さく見える効果ありです!

beforeはあおり顔と呼ばれていて、なんだか見下ろされてる気分に!


③背景

 

背景はお洋服と同じくらい大事です!

相手にずっとプライベートな空間を

見せることになるので背景に写り込んでいるものもチェック!

ZOOMはバーチャル背景も用意されているし、

自分でカスタマイズもできるので

ご自身のイメージに合うものを選んで遊んでみるのもいいかも!

 


④ヘアメイク&ファッション

ヘアメイクやお洋服の注意点ですが、メイクはいつもより少し濃いめがおすすめです。

カメラ越しだと、薄く映ります。

ヘアは、首回り、お顔周りがスッキリしている方が好印象でお顔もスッキリ明るく見えますよ^^

お洋服はトップスが重要!

色合いやデコルテのスッキリ具合などチェックして!


⑤ZOOMの秘策

最後にとっておきの秘策をお伝えします!

ZOOMには、お肌をキレイに見せてくれる

ビデオフィルター機能があります!

ONにすることで、お肌が滑らかに見えますよ^^

ありがたい機能です❤︎

 


この5つを踏まえて、

ご自身で映りかたをチェックしてみてくださいね!