LINE payのセミナーへ

By |2019-07-24T17:40:20+09:002019-07-24|

クレアクチュール

福岡パーソナルスタイリスト城之上花櫻のブログに

お越しいただきありがとうございます♥︎


*お知らせ*

※9月よりショッピング同行枠を限定させていただきます。詳細はこちら


LINE Payのセミナーへ

LINE福岡本社へ行ってきました!

ブラウン好き好き〜♥︎

 

 

キャッシュレスが加速しているので

しっかりお勉強してきました✍🏻✨

 

さすがのLINEさん💓

シンプルでわかりやすい説明でした!

 

 

キャッシュレス化は先進国内でも

日本がかなり遅れているようですが

数字で見ると確かに・・・

 

キャッシュレス浸透率

1位韓国89.1%

2位中国60.0%

3位カナダ55.4%

 

そして日本は18.4%

 

進んでいる国の理由を聞くと

日本は¥への信頼が高いんだなと

あらためて自国を誇りにも思いますが

 

現金を扱うために

多額のコストが国にも企業にもかかっている事を考えると

視野にいれていく必要がありそうです。

1円玉を作るのに4円かかるそうです💦


そして、1番聞きたかったのが

LINEpayのセキュリティ!!

長くなるので、画像でお伝えします!!

(見にくいですね💦)

7payは2段階認証もしていなかったので情報流出されたと言われていますが、LINEpayは2段階認証もあり、セキュリティに自信があるようです!

4つめの利用者補償制度は内容によっては約10万円までは補償してくださるようなので安心ですね。

 

いろんなPayがスタートしていますが便利なものだからこそ、セミナーを聞きにいったりして自分の目や耳でしっかり確かめてからだと安心して使えると思います!Paypayも本社の方にしーっかり質問させていただき、導入しました!

 


そしてそして

話は大きく変わりますが

セミナーを聞きながらも

目を凝らして見ていたのが

LINEスタッフさん達のファッション!

 

平均年齢31歳!

全体の13%が外国籍スタッフで

福岡でも働きたい企業No.1という

興味津々の会社です♥︎

 

男性比率高めの中

ジャケットやネクタイを

している方はほとんどいません。

カジュアルなイメージが強かったです。

(Tシャツ&パンツとラフな格好)

 

このカジュアルで親近感が湧くイメージこそが

LINEスタイルなんだろうなと感じました

 

 

そういえば

アップル社のスタッフも

Tシャツだからか、より話しやすい気がします

 

 

ビジネスファッションも

時代が変わり

ラフになりつつあると

懸念の声も上がっていますが

 

 

会社のブランディングとして

自社のイメージを表現するために

いろんなスタイルがあっても

いいなと感じました。

 

個人的にはスーツ推奨派で

暑がりの主人は毎年当然のように着ていた

半袖シャツを封印して

真夏でも長袖シャツを着て出社しています♥︎

 

 

インテリアもとってもオシャレでした〜!

私も働きたーい♥︎♥︎

(何係で??笑)

 

 

次回はLINE@セミナーにも

行ってみようと思います♪

 

みんな可愛いすぎ〜💓

仲間に入れてもらいドヤ顔ですwww

Mさん、お写真ありがとうございます♥︎


🌸14周年キャンペーン中です!🌸

       〜残りわずか🥰

①14年間のお客様全員へのプレゼント企画(8/8まで)

ZOOM相談割引チケット(残3名様)

8/4NEWベストカラー診断イベント

④全メニュー15%オフチケット(残2名様)

 

詳細はこちら

.

.