ゴールドコーデ  #装いカラーコーデゴールド

ゴールドコーデ  #装いカラーコーデゴールド

By |2020-06-03T12:18:33+00:002020-06-03|

CREA福岡パーソナルスタイリスト城之上花櫻のブログにお越しいただきありがとうございます。


4月後半から「装いカラーコーデ」という企画にお誘いいただき参加しています。

 

おうち時間に「ファッションを楽しむ」ことをテーマに和装、洋装、色のプロフェッショナルたちが毎週お題となる色の装いをして、コーデをアップしています。

 

5週目はゴールドでした。

 

 

みなさんのゴールドコーデです!まぶし〜!!

 

ゴールドは他の色にはない豪華さがある一方で、

組み合わせる色次第で、イメージがガラッと変わる色です。

 

 

■夏が待ち遠しい!ナチュラルゴールドコーデ編。

ゴールドのレースのロングジレを

ナチュラルに着こなしたかったので、

麦わらハットや編み上げ靴を合わせて

自然に馴染むスタイルにしました。

 

アクセントにターコイズブルーのアジアンなピアスで顔まわりを華やかに。メイクは最近マイブームのオレンジ系にチャレンジしています!

 

■和洋MIXコーデ編

装いカラーコーデには、お着物のプロフェッショナルの方々が多く、いつもと違う刺激を受けています。


なので、
今回は和洋MIXを目指してコーデしてみました!
ゴールドとブラックの組み合わせは下手すると、
ギラギラしちゃいますが、
分量やテイストを工夫すると、
スタイリッシュになる不思議な2色です。

薄い顔立ちの私は、
黒もゴールドも得意な色ではないので、
メイクでバランスをとっています。
このコーデは黒のワンピースの分量が多いので、
メイクは強めのブルーベースで。
赤リップにブラウンを混ぜたり、アイシャドウを濃いめにしています。
似合わない色をメイクの魔法で自分に似合わせるのが楽しいですね。

■キッズコーデ編

ゴールド×ブラック
息子の好きな組み合わせ。
たぶん戦隊モノからの影響かと‥😅
車のイラストが子供っぽくにならないように、色は3色に絞り、ゴールドをアクセントにしたコーデにしました。
お気に入りのポルシェ911のTシャツもちっちゃくなって残念!サイズアウト早すぎる〜

 

ゴールドの歴史を振り返ると、
20年くらい前に
パーソナルカラー診断を受けてから、
全く着て来なかった色でした。
ブルーベースの私は、
ゴールドよりもシルバーが似合うので
わざわざ選ぶことをしなくなりました。
ゴールドを再開したのは、
6年前スタイリストの学校で学んだ時でした。
「自分の似合う色以外の服を着てくる」というお題に、
脳内が180度ひっくり返った気分でした。
似合わない色は喪服以外持っておらず、
新しい色にチャレンジしようと買い物に出ても、
なかなか選ぶことができない。
とても葛藤した時期でした。
でもあの頃、頭の中の思い込みを外すことができたので、
今では似合う色以外の色にももたくさんチャレンジしています。
何よりよかったことは、
お客様に対しても、
似合う色以外の色も
選ばせていただけるようになったことでした。
今でも、パーソナルカラーは診断していますし、
知っておいた方がいいものだと考えています。
なぜならまずは自分に似合うものを知らないと、
そうでないもののバランスの取り方もわからないからです。
診断結果はものさしの1つとして、
お一人おひとりの特徴やお好みを活かして
スタイリングさせていただいています。
似合う色の枠を超えてお洋服を選びたい方はぜひご相談ください!
たくさん悩んで葛藤した分、似合わせテクニックはたくさん持ち合わせています。
新しい色は世界が広がりますよ^^

CREA対面メニュー

ご予約開始しました!

オンラインメニューも継続中

LINEでもご予約可!お問い合わせいただけます。

城之上花櫻公式LINEお友だち登録はこちら

友だち追加

 


CREAチャンネルはじめました❤︎

紹介して欲しい内容などありましたら、リクエストぜひ〜!


 

#装いカラーコーデ #装いカラーコーデ5weeksゴールド #CREA #福岡パーソナルスタイリスト#城之上花櫻