息子の卒園式でした 私の卒園式ママコーデ

息子の卒園式でした 私の卒園式ママコーデ

By |2020-03-15T23:28:58+09:002020-03-15|

CREA福岡パーソナルスタイリスト城之上花櫻のブログにお越しいただきありがとうございます。


昨日は卒園式でした。

 

式はコロナで短縮されたものの、

ありがたいことに

ひとりずつステージで

保育証書の授与もしていただきました。

 

 

ステージ上の

子ども達は

ただ唄うだけで

なんであんなに

キラキラ眩しいんだろう。

 

 

まっすぐでピュアな姿

すごく成長した姿に

想像以上に涙が止まりませんでした・・・(>_<)

 

お友達ママさんが作ってくれた「そつえんおめでとう」の文字。小物で映えますね!感謝!

まだおしゃべりもできない頃から

5年間通わせていただいた保育園。

 

はじめは、

預けて仕事をする事にも罪悪感があり

 

慣れた頃には

1週間おきに病気をもらってきて仕事を休み

 

お迎えの時間があるから

昔みたいに長く働くこともできずに

 

この幼少期を

一緒にいたいという気持ちと

もっと仕事をしたいという気持ちの

葛藤がすごかったのを思い出します。

 

すごく詰めていた制服も大きくなりちょうど良くなりました。

 

そんな不安定な葛藤も

大切にしたいことを決めると

思い切った仕事の選び方ができるようになり

だんだんバランスが取れるようになりました。

 

 

何より

こちらの保育園の方針や

先生方に恵まれていて

嫌な思いをしたことは1度もなく、

していただいた事の多さに感謝ばかりです。

子ども達が優しい心を持ってくれているのも

卒園時にはみんなひらがながかけるようになっているのも先生方のおかげです。

親にもできるだけ負担がないように、安心して仕事に行けるように配慮していただき本当にありがとうございました!

保育園選び、重要だったな〜とあらためて感じます。

 

 

卒園式コーデは、

開催される園のホールが

お花畑のようになると聞いていたので、

 

ザ・卒園・卒業式スタイルより

少しやわらかめにしたいなと思い、

 

ジャケットはフォーマルに

ワンピースはレース素材のロングで

ネイビーを基調に夫婦で色を揃えてみました。

(見えませんがアクセはシンプルなパールです)

 

ヘアは服の色に合わせて

前日にダークカラーにしてもらい

毛先を軽く巻いて

かっちりすぎないスタイルにしました。

 

 

メイクは、泣いて泣いてとれちゃいましたが、

厳粛さと華やかさをイメージして

アイメイクはベージュ〜ピンクブラウンで

下まつげゾーンは泣いても悲惨なことにならないように、軽く仕上げました。

リップはブラウンに紫よりのレッドを少し足して、ポイントにして、チークと色味を合わせました。

(文字で書くとイメージしづらいですね💦

 

 

私は、こちらの園や保護者の雰囲気に合わせて、

フォーマルコーデを足し算・引き算して考えましたが、

 

それぞれの学校や園で雰囲気が違うと思いますので、

もし迷われたら、フォーマル度が高い方に決める事をお勧めします^^

 

お子様が卒園・卒業されたご家族の皆様おめでとうございます。


あとがき:

保護者会のない園だと、ママさんと連絡を取るのが大変💦

春から卒園に向けてコツコツと動いてくださったママさん

園に寄贈するアルバムや色紙を作ってくださったママさんたちのおかげで

こどもたちからも親からもお礼を形にすることができました。

私もささやかながらお手伝いをさせていただき、ここ2ケ月は毎日のように濃い打ち合わせで、頭の中がパンパンでしたが、無事に卒園式が終わってホッとしています。

働くママさんたち、時間がない中でのクオリテイ高い仕上がりにただただ感謝ばかりです。役員(のようなもの)は大変でしたが、得るものは大きく、やってよかったな〜と、ママさんたちも自分もめちゃくちゃ褒めたい!!という心の叫びでした 笑


卒園・卒業式コーデ記事→


CREAのHP