わたし▶︎アップデート ヘアスタイルでイメチェン編 フェミニンから大人キュートへ

わたし▶︎アップデート ヘアスタイルでイメチェン編 フェミニンから大人キュートへ

By |2021-03-30T12:56:16+09:002021-03-16|

CREA福岡パーソナルスタイリスト城之上花櫻のブログにお越しいただきありがとうございます。


 

ヘアスタイルで イメチェンしてみました!

フェミニン一色だったロングヘアスタイルから

ばっさりボブスタイルにして、前髪を作ってみました。

顔タイプ診断をはじめてから 自他ともに 「顔」に興味が出てたまらないんです。

 

 

そこで、まずは自分から・・と

わたしアップデートを進行中。

幼いころより コンプレックスだった丸顔をヘアスタイルやメイクで楽しんでみようと

あれやこれや実験しています🧪✨ 

 

顔タイプ診断では

私はアクティブキュートタイプという

キュートジャンルなので

短めの髪や前髪は似合いやすいとされています。

(顔タイプは8タイプです)

 

 

ところが!

私の髪質はふわふわとした癖があり

ロングだといい感じになっていましたが

ボブだと可愛すぎる・・・ことが判明!

子供の頃は似合っていた髪型なのに・・・アラフォーには似合わず残念。

(似合う方もいらっしゃると思います。あくまでも私個人の話。)

 

 

これは

大人のキュートスタイルには

工夫が必要だな・・と考え

今回私がやってみたことはこちら↓

 

 

■髪のふわふわ曲線をストレートにすること(特に前髪!)

 →ふわふわした感じがなくなりシャープさがプラスされました。

 

■ワックスでしっとりした質感にすること

 →艶感が出て大人っぽく仕上がりました。

 

■メイクをはっきりくっきりさせること。

 →アイラインをしっかり長め引き

  リップも直線を意識して長さを持たせて仕上げると

  クール寄せされて大人顔になりバランスがとれました。

 

 

大人キュートで悩んでいる方の参考になればいいなと思います!

 

まだまだ「わたしアップデート」は続きます♪ 乞うご期待!

 

 

#ビュートリアム福岡 #顔タイプ診断福岡 #ショッピング同行福岡 #パーソナルスタイリスト福岡 #パーソナルカラー診断福岡 #イメチェン #CREA #城之上花